人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。<m(__)m>
本年もどうぞよろしくお願いします。
昨夜は最上稲荷へと初詣という名の食い倒れに行ってまいりました。
初詣とは本当に名ばかりで食べる気満々で今年も出かけましたが、寒い寒い。
順調に到着したもので、初詣ではなく詣でおさめ!になりそうなくらい早く到着し、余裕をもってお守りを返したり、新しいお守りを購入したりして、それから大勢の人のカウントダウンを聞いてから参拝する事ができました。(初めて聞きましたカウントダウン!なんか感動しちゃいました)
そして食べ物をゲットしては食べ、ゲットしては食べつつ下に降りるという。
今年一番に食べたのが、焼き立てアツアツの梅ヶ枝もち!寒い中あったかいお餅とあんこがたまらなく美味しくて、指先と胃の中があったまった気がします。
そしてお次に目を付けたのがホルモン焼うどん!!&大きめの焼き栗(本当に大きくてパカッと口が開いているものです)をゲット。
ホルモンもうどんも絶妙に美味しくて、あっという間に完食!そしてこれまたアツアツできたての栗をハフハフ言いながらほおばりつつ次を探すという・・・でっお次は肉巻おにぎりとオムそばゲット、次々と完食しそろそろ寒さが限界となりやむなく帰ることにしました。
2時間ちょっとで指先と足が冷え切りしぶしぶ車に乗り込むという今年も健在な食い意地。(来年からはもっと厚着して入念に寒さ対策をしたいと思います)
ちょい悔やまれるほど今年は美味しいものばかりで、あと二店舗くらいまわりたかった!!と思ったくらいです。
はぁー食べた食べた!!
子供のころ、私のお正月の楽しみは段ボールいっぱいのお菓子の食べ放題でした。
ほらねっ、40年以上前はねお店が3日間本気でお休みでしたからね、子供たちはお菓子屋さんが休みになるもんだからね、自由にお菓子が食べられなくなるわけです、だから大人がお正月前から段ボールいっぱい買ってくれて、その期間だけは食べ放題にしてくれていたもんだから、
       お年玉&お菓子食べ放題!!=お正月
だったわけです、うちはね。
だから子供心に楽しみ楽しみ!!紅白もお菓子食べつつスルメ食べつつ見る。
芸能人のかくし芸大会もお菓子食べつつみかん食べつつみるというパラダイスだったわけです。
本当に懐かしい。。
だから近所にコンビニができた時は、アイスが夜買ってもらえる!!と小躍りするほど喜びました。フフフッ
そう思うと私は産まれてすぐからお相撲さんの子!と言われた意味がよくわかります。納得。
3歳の晴れ着姿も貴婦人にふんしたドラえもんだったのも・・・これまた納得いくわけです。はぁー(-"-)
というスタートなので、今年も食欲との戦いとなることでしょう。








by comehanako | 2019-01-01 16:45 | カムカムホーム

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako