人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン禁止!!

とうとう主人からパン作り禁止なっ!!と叱られてしまいました。
深夜に小さなロールパンや、アンパンとかこねこねしてたりするからか手首を痛めてしまい、おまけに指のあかぎれ的なものが増えてきたのでいい加減にしなさい!!という事です。
えぇぇーーっ!!とか言いつつもそうだよね、深夜にガチャガチャ洗い物したりうるさいしねっ、しばらくはおとなしく過ごせるよう努力をいたします。(反省)

って思った次の日にシフォンを焼いて派手に失敗するっていう・・・。
あースイッチ入ったよね、悔しすぎて・・・
それから連日焼き続け失敗し続けるって言う・・・惨敗ぶりっ。
底上げに悩まされ続け温度・メレンゲ具合・卵黄の乳化具合と色々考えて紙の型でも焼いてみたりもしましたがいまひとつで納得のできる焼き上がりにはならず・・・
どうしてなんだろう?もう調べすぎて何が悪いのやら・・・難しい・・
ちょっと休憩して頭を冷やしてから日曜日にでもチャレンジするかな。
きたぁーーー!!ってのができればスッキリするのになぁー。また頑張ろう。。今度は手首傷めないようにね。



by comehanako | 2019-01-24 15:19 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako