人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非常食の賞味期限切れ

色々災害が続いたので非難グッズを我が家も父が揃えてくれているのですが、数年ごとに非常食の賞味期限が切れます。
さぁーどうしたものか?とり合えず一度は全力で食べ続けました。
あの缶詰のパンを来る日も来る日も毎朝食べ、入っているもののほとんどを完食しました。
正直大変でしたが、お水を飲むとお腹が痛くなるので、途中でお水はリタイヤしました。
先日、知り合いの人から頂いた最近の保存食イザメシ!!をご存知でしょうか?
私は始めて知りましたが、
IZAMESHI 食べずに捨てる備蓄食から、食べる長期保存食へ。
  災害時の備えとしてだけでなく、普段の食事でも美味しく食べることにこだわったメニューです。
と書かれてありました。
ねぇー、驚きでしょ!!ほらねぇーそしたら食べたくなるでしょ!でも長期保存食なのですぐ食べたら意味がないような、申し訳ないような気がして・・・只今思案中です。食べちゃおっかな?って。111.png
これで美味しいのなら3年後5年後の賞味期限もこわくない!!ですよね。
捨てるかもしれない、でも備えておかないと不安。
今自宅にある保存食の期限がきたら、次はもっと色々出てないかよく調べてから購入しないといけないな!と思います。






by comehanako | 2019-04-09 14:22 | カムカムホーム

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako