人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年繰り返す

庭に植える花の事ですが、秋にはパンジー!夏にはポーチュラカ!が定番となっております。
秋に植えると春のこの時期にはすごく大輪の立派なパンジーが次々と咲いてくれます。
それも夏が近づくにつれて限界をむかえ、お次に植えるのがポーチュラカ178.png
夏にめっぽう強い花で、可愛い色合いでここ数年この二種類が多めです。
そのポーチュラカ、どうやら挿せばどんどん増えるらしい!!そういえば色々なところから芽が出てうちの庭でもあちらこちらに咲いていたな!
よし、今年はポーチュラカ早めに植えて大量生産しちゃう?でも夏場はヤブカとの戦いになるし、増やしすぎると水遣り大変そうだしねぇ、でも楽しそう・・・112.pngどうしよっかなぁー。
夏が苦手な私は、この時期からもう夏が来るのを警戒しています。


by comehanako | 2019-04-11 14:43 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako