人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは家族で旅行に行ったり、田舎に帰省したりと忙しかった人も多いのではないでしょうか?
うちは家族がバラッバラのお休みだったので、これといったところには行きませんでした。
そしてお休み最後の昨日になって鬼軍曹(母)が一言、
  カーテン洗いたいな!!
の一言。
  やめてくれっ、最後の最後になんて事を言い出すんだっ。(本心)
と思いつつ、仕方なく外して洗濯したのですが、これが気持ちいい気持ちいい!!
でっ調子にのって今朝も6時過ぎからカーテン外して洗濯機まわすまわす、あと2部屋は明日洗う予定です。
でっ、ここからが本題。
カーテンをレールから外すのは簡単ですよね、でもそのとめている留め具を外すのが案外難しい。
だからと言ってそのまま洗濯するとカーテンが破れかねない。
そこで調べてみました。
サンゲツのPOSフックはこちらっ→ポスフックの外し方
コツをつかめば外れるようになるのですが、枚数が多いときは書かれている通り外れる部品だけ外してから大き目のネットに入れてお洗濯する方がいいかもしれません。
うちには大きめのネットがなかったため、必死でフックを外してからお洗濯しました。
脱水じかんも短くし、すぐに吊るして自然乾燥させればいいのでこれからの季節、晴天のお休みの日にはぜひお勧めしたい家事の一つです。
部屋全体が明るくなって、すごく気持ちよく過ごすことができます。



by comehanako | 2019-05-07 13:36 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako