<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みなさんはすみましたか?

今年はなるべく遅くからはじめようと心にきめていた大掃除!!
なななんとっ!!そのまま忘れてしまい。。(ー'`ー;)
思い出し焦りだしたのが今日でしたっ。
いやぁーっ、何から手をつけていいのやら考えたらそれだけでやる気がうせそうでした。(oノД`・o)
でもでも、本日は休みに入っている家族がお出かけしていたので今日が一人大掃除のラストチャンス!!という事でまずは、カーテンを片っ端から取り外し、漂白しつつ洗濯している間に、一階の外窓をモップでふきふきがんばっていましたが、力が入りすぎたのかモップがポキッヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!折れちゃいました。
はじめたばかりなのにぃーーっ、どうするんだよぉーーっ、とブツブツ言っていても仕方ないので折れたまま根性で続行し、終了する頃には肩も腕もだっるぅーくなってました。
そうこうしている間に洗濯一回目が終了し、二回目スタート。
その間にカーテンつったり、二階の窓やベランダの掃除したり。
その頃には自分でもおかしいくらいゼェーゼェー言ってました。。
その後も休まず夕方まで(昼食はとりましたが)動き続け、お風呂のカビ取りはあきらめ明日する事にして夕飯の買出しにでました。
帰ってきたら、カーテンからいいにおいがして何だかすっごく気持ちまでスッキリしてきました。
(人´∀`*)後は、家族それぞれが気になるところをするという事でっ。うんうん
まぁ、いくらがんばったところでサザエさん家には負けますがっ(,,¬ω¬)ヤッパリ~
だって箪笥まで外に出してたりするもんなぁ、サザエさん家。。
[PR]
by comehanako | 2008-12-28 19:23 | 子育て

この本がほっすぃーーっ_(._.)_

「ザ・シークレット」という本です。

f0186735_23143593.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、私も是非読んでみたいっ(人´∀`*)
この本、一言で表現するなら「引き寄せの法則」の本のようです。
非常に興味がありますっ(人´∀`).☆.。.:
でっ、いざ買いに行くと躊躇しちゃうんですよねぇ(ー'`ー;)う~ん・・・・
一度読むだけなのに高いっ・・・
と思ってしまって結局買わずに帰ってきちゃったり・・・_(._.)_
でもやっぱり読んでみたいっ(人´∀`*)のでっ、明日こそ勇気を出して買って帰ろう+o。(σ´∇`*)ゞ!!と心に誓うのでしたっ。。
[PR]
by comehanako | 2008-12-17 23:30 | 独り言

プロペラかりんとう

見たことありますか?このかりんとう『プロペラかりんとう』と言います。

f0186735_1410114.jpg


山名製菓のかりんとうですが、一つが大きくてとても食べごたえがありすんごく美味しいんですっ。
私は岡山の済生会病院にいった時に、裏の商店街にある㈱杉山広進堂というお店で買います。(*´∀`*)(名物はひよこ饅頭のようです)
他にも今日はすんごく気になるものがありました。
かなり考えましたが今日は久々の『プロペラかりんとう』を買い帰りましたが、その気になるかりんとうとは・・・『お麩かりんとう』です。
やわらかくてとても美味しそうではありましたが、黒糖の量が半端じゃなく多そうだったので、今日は買うのを残念しまたが、やはりすんごく気になってしょうがないんです。
次に行くときはぜひ『お麩かりんとう』にチャレンジしたいと思います。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ちなみにあんこ入りひよこ饅頭も美味しいですよっ!!お薦めですっ。。
[PR]
by comehanako | 2008-12-16 14:26 | 子育て

湯たんぽっ!!

今年はじめて“湯たんぽ”というものを購入してみました。
中身はお湯だからすぐ温かくなくなるんじゃない?お湯沸かして入れるのめんどうになるんじゃない?とか低温やけどが怖いしなぁ?とか色々考えたあげく子供が欲しがっていたのもあって購入することにしました。
今、雑貨屋さんではハート型のやらマイクロフリースカバーのやら本当に沢山の種類のカバーや形があり、A型の私はすっごく迷ったのですが、普通の形のレンジで暖めるのではなくお湯を入れる物を買いました。
基本、自分の事にたいしてかなりのずぼらな私ですが、子供の為にと毎晩お湯を沸かすのは思っていたより面倒に思うこともなく、おまけに低温やけどが怖いと言う理由から、眠ってから一時間後には私の布団の中に移動させています。
せっかく沸かしたお湯だしねっ!そう思って何気に私も使い始めたのですが、これが予想以上に暖かくて、驚くことに朝目覚めてからも暖かいんですよっ!!本当に驚きました。
それからと言うもの、脚用のカバーも買い、勉強する時にはそのカバーに湯たんぽを入れ足元に置いて足を入れておくと足先からポカポカしてあまり寒くないようで、節電にもなりました。
本当、すごいです湯たんぽ!!驚きです。012.gif
[PR]
by comehanako | 2008-12-15 13:41 | 子育て

最近

最近カムカムホームはお客様から手作りのお菓子を頂くことが多く、しかもすっごく美味しく
(人´∀`*)私にも作り方を教えてくださいぜひっ!!
なので、今日は日曜日という事で私も久々にアップルパイを焼いてみました。

f0186735_16212740.jpg


最近は作っても大学芋くらいだったので、円のアップルパイはどうするんだったっけぇ??
と考えつつ、まぁ家族しか食べないからと適当に作りましたが、久々にとても楽しく作る事ができました。。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
お味はといいますと、自分が太っているという理由だけで砂糖をかなり控えたため、ちょい物足りないものでした・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・
次はもっと慎重に作ろう!!と思いますっ。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
[PR]
by comehanako | 2008-12-14 16:33 | 子育て

ゆ・うどん!

今日はカムカムホーム社長のお気に入りのうどん屋さん『ゆ・うどん』に行ってきました。
雑貨や『SAKU☆LA』さんのすぐ近くにある、いつもだいたいは3時頃には閉まるというお店!!
うぅ~ん、気になります。
と言う事で、今日は社長とご一緒する事にっ、12時をすぎると車が駐車できなくなる事が多いとかで早めの11時45分頃に到着しました。
社長がぶっかけうどんを注文したので私もぶっかけを食べる事に、麺が茹で上がるまではお店の方と、おうどんは寒い日のほうが比較的お客さんが多いとか、色々な世間話をしつつ待つこと数分。
運ばれてきたのは生卵つきのぶっかけでした。
おっおいしそうぅーーーーっ!!(゚∀゚)キタコレ!!
大きめの天かすやおねぎ・かまぼこがのって、その上に生卵を入れまぜまぜして食べると、おじさんが打ったという少し細めの麺につゆがよくからみすんごく美味しかったですっ。。((o(´∀`)o))

ちなみにお値段は・・・
             釜揚げうどん   ¥500
             ぶっかけうどん  ¥500
でしたよっ!!

安くてとても美味しい、なんだかホッとするあったかいお店でした。ヽ(´ー`)ノマターリ
[PR]
by comehanako | 2008-12-11 12:47 | 子育て

ブームッ!!

最近の私のはまっているものそれは・・・ジャンピング!!
私がジャンピングするのではなく、紅茶の葉をジャンピングするのを見るのにはまってますっ!!
(人´∀`*)
正しい入れ方なんか気にしたことなかったのですが、寒くなってきたので子供と一緒に飲めるもので私も飲みたいものというと、ミルクティーかな?と思ったもので正しい入れ方を調べてやってみました。
すると、茶葉が本当にジャンピングするじゃぁーありませんかっ(人´∀`).☆.。.:*・
驚きましたっ!!なんだか感動しましたっ!!そしてその様子を見るのが最近の私のいやされる瞬間となりましたっ。(ちょっとあぶないかもしれませんが、その時の眺める私っ、本当に夢中でポットにかじりついています(ー'`ー;)う~ん・・・・)
その穴があきそうなくらいながめまくっているポットがこれですっ

f0186735_8121158.jpg


そういえば、子供の頃からビー玉やその他のガラス&透明な物を太陽にむけて眺めるのが大好きだったなぁ~、クレヨンシンちゃんのボーちゃんそのものだったよなぁ私。。
幼稚園でも七夕の笹飾りみんなが出来上がった頃まだ願い事考えてて、いつも優秀な優しいお友達に手伝ったもらってたっけぇ~(oノД`・o)ァチャ~…まじでボーちゃんよりやばかったかも・・・そう言えば首からタオルぶら下げられてたかも・・・思い出したくないっ_(._.)_かも・・・
だから今そのボーッとしてた時間を取り戻すために毎日忙しいんだなっ!!と勝手に思っている私ですっ。。
そのミルクティーと一緒に食べるお菓子をやめられたら体重増加をふせげるとは思うのですが(ー'`ー;)う~ん・・・・はははっ無理そうですっ。。
[PR]
by comehanako | 2008-12-10 08:21 | 子育て

昨日の岡山は本当に寒かったっ

昨日は天気予報が言っていた通りに寒かった。。
そしてバカな私は“次の日がもっと寒くなる”というみんなの言葉を信じて・・・
その北風にも負けずあんな強風の中お庭にシクラメンをせっせと植えたっ、
途中砂が強風に吹かれ目に入ったり、風に色々なものが飛ばされながらも
          “明日はもっと寒くなるそうだ!!”
というみんなの言葉を信じて、明日よりは今日がんばったほうが良いに決まってるっ!!
と自分に言い聞かせがんばった!!ふんっ
その後、お外回りのお掃除もがんばったっ!!ふんっ
そして気がつけば手がかっさかっすぁになっていたっ、その手を見て自分に自分でよくがんばった!!明日は寒いらしいからゆっくりしよう!そうつぶやいたっ。
そしてついでにお家の掃除をして終わったのはもう夕方だった。
なっ、なのにっ・・・・・・(ノдヽ*)ヒドイ・・・・・
今日の岡山県は晴天ではないかっ!!しかも昨日よりは暖かいではないかっ!!
天気予報の嘘つきっ・・・・・_(._.)_残されたのはあの寒い思いと、あちこちかっさかっさで切れた私の手だけじゃないかっヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!おぼえてろよぉーーーーーーっε=(`・ω・´)q゙))

誰にっ?????

まっいいかぁ、シクラメンも綺麗だしっ、お外も綺麗になったしっ。
うんうんっヽ(^。^)ノよしとしようっ。
手にハンドクリーム塗ってサランラップでもまいとくかっ+o。(σ´∇`*)ゞ
[PR]
by comehanako | 2008-12-07 13:26 | 子育て

恐怖の体重測定!!

やめときゃいいのにっ・・毎日測りたくなる体重っε- ( ̄、 ̄A) フゥー
そして最近またまたメカタでドンッ!!
ってかんじの私は体重が増えたっ(,,¬ω¬)ヤッパリ~
その体重の後に表示される体脂肪も当然ふえたっ、そして一言一緒に表示される言葉が変わった、
標準~肥満気味へと変わった(ー'`ー;)う~ん・・・・どうせなら

肥満と言われたほうが楽かも・・・_(._.)_
[PR]
by comehanako | 2008-12-07 13:10 | 独り言

ある朝の出来事。

ある朝、子供がランドセルの下に学校の帽子を置いていた事を注意した私。
   『あっ、本当だぁ、ごめん』
てっきりそう返事が返ってくるものだと思っていた私に。
   『えぇ~、もう少ししたら使わなくなるんだからいいじゃん!!』
その返答にブチッ!!ときた私。
   『そういう問題じゃないでしょっ!!ε=(怒゜Д゜)ノノ』
その後、子供は
   『学校でも帽子はつぶれた状態でなおしたりせんといけんのんよっ!!』
と言うので、よく聞いてみると収納スペースが狭いのでどうしても帽子の上に物が置かれたり、つぶした状態で収納することになるらしい。
でも、だからと言って大事に扱わないのは間違っていると思ったのでその後もバトルは続き・・・
子供も私も平行線だったので        ゚.・(#`д´)・.゚      ヾ(`д´)ノ
玄関で送り出す時に一言
   『反抗したいのはわかる、けど今日あなたの言った事が本当に正しいのか学校で冷静
   に考えてみなさい!!それでも自分が間違ってないならお母さんもう一度話を聞くから』
鼻息荒く送り出した後、洗面所で顔を洗おうと鏡を見てびっくり(# ̄д ̄)えっ?
すんごい寝癖の間抜けな顔をした私がそこに呆然と立っておりました。
ええええぇぇーーーーーっ!!すんごい状態じゃーん私っ。。
こんな母に何を言われても素直には聞けないかも・・・と思い撃沈しましたっ。
これからは気をつけないと反省しましたっ。
ついでに、怒っていたとはいえ、子供に
   『もうそんなわけのわからない事言うなら今日のおやつは抜きだっε=(。・`ω´・。)プンスカ!』
という( ´Д`)はぁ?な自分でも訳のわからない事を言ってしまった事にも深く反省したのであります。
あ~ほんと子育てって難しいですよねぇ。(´_`。)グスン
[PR]
by comehanako | 2008-12-03 11:41 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る