<   2018年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

無頓着星人

40代真っ只中なのにしみ・しわ・くすみ気になりません。
決してないわけではないのに気になりません。
後頭部の髪がはねていようが、もつれていようがあんまり気になりません。
な私。
美を追求する母にはしょっちゅう叱られてます。
な私が、最近色々お手入れを始めました。
きっかけは寝不足、40代で睡眠不足すると目のしたのクマが本当にすごくて、コンシーラーでこんな私でも隠すくらいこくなってきて、でも隠し切れなくて・・・でっカバー力のあるコンシーラーを見つけてほっとしたのもつかの間。
スーパーで買い物帰りの自分の顔をうつし出した姿見を見て唖然となりました。
隠す前より一段と濃くなっているクマ、そしてその顔の疲れていること・・・茹でられた事に突然気付いたカエル状態です。
どうしたものかと思いつつもどこから手をつけてよいものかわからず・・・
まずはそのコンシーラーの事を調べてみました。
ネットの中では優秀だと言う人が多いのですが、40代の人は何人かすごく乾燥するので、目元には使わない!という意見がありました。
よくよく調べてから使わないと怖いですね。
20代・30代がいくら優秀と言っても、それを40代の私が目元に塗った事で私の目元はさらに乾燥がすすんだようです。
なので、泣く泣くそのコンシーラーを使うのをやめ、保湿力のあるものを探しだしそれを使うようにしました。
寝不足は解消することがまだしばらくは難しいので、パックをはったりクリームを塗ったりして毎日保湿を心がけています。
するとお次は手の荒れが気になり、お次は髪が気になり、爪も気になるわぁー!!となり、今年に入り朝から少し頑張っています。
続けばいいんだけど・・・




[PR]
by comehanako | 2018-01-29 13:09 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る